木曜日, 1月 15, 2009

「Windows Live Hotmail」がPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応したようです。

んで、早速設定。

試してみたところ、@msn.com /@live.jp (1)で も
同様の設定が通りました。

(1) Thunderbirdにて確認済み

以下でオッケーかな。

------------------------------------------------------

受信メールサーバ: pop3.live.com

※セキュリティで保護された接続(SSL)が必要にチェック

ユーザー名: @以降も含めたアドレス xxxxx@live.jp な感じね。

パスワード: WEBメールでのパスワードと同じ

送信メールサーバ:smtp.live.com

SMTP認証: 必要(受信メールサーバと同じ設定を利用する)

※セキュリティで保護された接続(SSL)が必要にチェック

------------------------------------------------------


設定の詳細は以下に書いてます。

http://windowslivewire.spaces.live.com/default.aspx?lc=1041&wa=wsignin1.0&sa=797648448

※ ただどういうわけか、Windowsメールでは設定できませんでした。
設定の途中で 「hotmailアカウントはWEBでのみ利用できます」的なエラー表示が出て
それ以上先に進めませんでした。
このあたりは次回のWindows Updateまでまちかなー。それともパッチが出るかな?